BLOG

さかな旅

様々なハプニングと良い出会いがたくさんあり、収穫の多かった京都を出て、次の行き先は?と言うと、

なんと出会った方のご好意で、
新幹線を使って一気に福岡へ行くことに。実は、前日の夜に夜行バスで出発しようとしたところ、もう少し一緒にいたいから、明日休みだから京都案内するよ、ってことで、
わたしとの時間をそんなに大事にしてくれる方に出会えるとは、、
嬉しすぎるハプニングです!!

せっかくなので、
Tシャツとマッサージを受けて頂き、気持ちよくご好意に甘えることに。

この日は9月の末尾でした。

しかしなぜ?京都から一気に福岡へ?
と疑問の方も多いかと思います。

その理由は、旅の初めに、
わたしが開催した大阪オフ会での出会いにさかのぼります。

9月21日、大阪オフ会。
そこでたくさんのネット仲間と対面しリアルで繋がることに成功しました。

そこで仲良くなった方の1人が、
九州地方に行くなら、10月1日まで使える復興支援チケットが余ってるんで良かったら宿取りますよ〜

ん?!復興チケットとはなんぞ?
聞くところによると、日本の震災などの復興を支援するサービスの一環で、地域ごとにお得な割引率が違う宿泊チケットのことで、
30〜70%くらいお得らしいです。

要するに、
10000円チケットで16000円の宿泊施設に泊まれる。みたいなチケット。

まさか、貧乏旅行でホテルに泊まれるなんて? 嘘、、だろ?

そう、もちろんわたしは、
この素敵な提案に乗りました!笑

その時の様子はツイッターにて、
オリジナルタグ #さかな旅 を使用して投稿してありますので興味があればご覧ください。 
おそらく、 #さかな旅 福岡 と検索すれば見つけやすいかと。




では、福岡編の写真集の紹介です。

福岡では、ホテルに一泊した次の日に九州大学の研究院生の北海道出身の元プロアイドルな美少女様のお家にお邪魔しました。

うちの大学のキャンパスが今移転準備で取り壊しが進む廃棄なのです。

これは、絶対に行かねば。


そして、、、
素晴らしいキャンパスでした。

九州大学 箱崎キャンパス。
今、ここはほとんどが廃キャンパスとなり、バリケードが張られ、着々と取り壊し作業が進んでいます。

こんなに素晴らしいキャンパスが、
取り壊されて無残に無くなっていくなんて耐えられない。

すごく、勿体無いです。


どうかみなさん、
この素晴らしいキャンパスと、
素晴らしい景色が無くなってしまう前に、九州大学、箱崎キャンパスの空気を味わいに足をお運びくださいませ。


どうか、1人でも多くの方が
この景色に触れられますように。


一番お気に入りの校舎、
夜の廃キャンパスにて。

溢れる がっこうぐらし。感
ゾンビとかたくさん中にいそう。

かわいい かわいい、アイドル様と❤️


あぁ、本当に名残惜しい、
出来ることなら、このキャンパスだけで良いから、自然風化して朽ちるまでずっと残しておいて欲しい。。





福岡での滞在場所

泊めてくださったうえ、さかなTもゲットしてくださった天使すぎる美少女さま。泡沫ちゃん大好きー(*´ω`*)❤️
ちなみに、アイドル様とのレズレズしいすっぴん眼鏡素足写真は他にもあります。 興味のある方はツイッターを←




そして福岡は、さかな旅の重要衣装、
後にヘビロテして写真に残りまくる
サバTをゲットした場所でもあります。

サバTとの出会い。
きっかけをくれた、
九州大学 ラグビー部のみなさま。
素敵なオリジナルデザイン!
サバTとさかなTを快くトレードしてくださった、梅山鉄平食堂 様、
本当にありがとうございました!!
美味しいさかな料理が食べられます!

ごはんのおかわり自由で、美味しいふりかけかけ放題!最高のお店です。
天神から近いので、
ぜひ行ってみてくださいね!

もちろん、大盛り食べました❤️
また行きたいなぁ!



福岡滞在もかなぁり、濃かった!

2日間撮影に付き合ってくれたのは、
福岡初日の宿もとってくれた

ぷくぷく たいやきな 天鳥さん。
どうもありがとうございました!




〜  〜  続 く  !
2016年、夏が終わりに向かう暖かいころにカンボジア、シェムリアップより日本に帰国した。

そして、9月21日からスタートした
2ヶ月 程の日本全国、さかな旅。

当初、1ヶ月で回りきる予定が、
あまりにも旅の出会いが素晴らしすぎて1ヶ月を大幅に超えて、
東京に戻ってきた。


旅の目的は、
わたしの知らない日本を知り、
わたしの大好きな日本を世界に発信してゆく旅!


当初、クラウドファンディングで資金調達をはかったがうまくいかなかった。でも、お金がなくても気持ちは満タン!逸る心は抑えられず、
わたしは、おばぁちゃんからのお小遣いを出発資金に、さかなちゃんオリジナルTシャツを引っさげて、

実家の藤沢をあとにした。

出発資金は、にまんえん。だ。


まずは東京、新宿バスタから、
夜行バスに乗ってー大阪へ。


そう、この旅では、
リアルな日本を知ること、
と、素敵な日本に触れ、新たな作品を作ること、そして、わたし自身が、
人に頼って、人に助けられて、
ある意味他力本願のゆうな生き方も、人生の選択肢としてあるんだ。
きっと人は助けてくれるはずだ。と、ゆうことを実感してみたい為の旅でもあった。

日本は冷たくなってきている。
そして、おもてなし。の心は今や東南アジアで方が優っているのでは?
と感じていた。

わたしにとっては、
わたしの大好きな日本であってほしいという願いから、そんな不安を解消したい為の旅でもあった。



さて、ここまで書いておいてなんですが、旅についての詳細は、また普通のブログで書かせていただくとして、

このページでは、そんな
  • さかな旅 で出来た作品を載せて行きたい。

周り順

東京ー大阪、大阪での人生初オフ会を経て京都 へ。
京都では京都大学学生寮 日本最古の学生寮と言われる吉田寮さん や、
以前から訪れたかった伏見稲荷さん、縁切り神社と呼ばれる場所や
カメラマンさんのオススメの場所に連れて行って頂いた。
味のある古い線路と、
素晴らしい景色のある、

こちらでは、ヘアセットなし、
ナチュラルメイクに眼鏡姿での撮影、

できる限りナチュラルに飾らない生き方をしたい。それでも人は美しいのだ。わたしはありのままのわたしらしさを作品にしてみたかった。
主に吉田寮さんで 笑
蚊?やダニに食われまくった跡や、
注射のあとも、無造作なぐしゃぐしゃヘアもそのままに。加工等なし。

ポージングも作り込みすぎない自然体がメイン。
という、撮りたいコンセプトにあった
素敵なカメラマンさんで、
ほんとうに、ありがたかった。


京都でのカメラマンさんは、
わたしが京都に来ると知って、
わざわざ東京から駆けつけてくれた
京大卒、元 吉田寮の住人 平田朋義 さん!どうもありがとうございます!!

平田朋義さん サイト

ちなみに、この旅では、
宿泊場所、カメラマンさんの確保、
オススメスポットの募集、
情報発受信と集客などを全て、
リアル及び、Twitter にて行った。

その際に、ハッシュタグ
#さかな旅
というオリジナルタグをつけているので、興味のある方は検索してみて欲しい。
さかなちゃんのツイッター

さかな旅中のTwitter投稿は、
全て、投稿場所を公開し、いつだれが会いに来ても歓迎する。

リア凸スタイル(リアルに突撃する。というネット配信者を中心としたオフ会スタイル)をとり、各滞在場所全てで突発的なオフ会を開くことが叶った。
深夜1時に来てくれた人もいた。


ほんとうに、素晴らしい出会いがたくさんありました。

みなさま、どうも ありがとう!!




〜京都  番外編 〜
〜居酒屋 村屋さん〜

素晴らしすぎるお店です。
たくさん飲み食いしちゃいました。

京都にきたら、絶対に行って欲しい
オススメの場所です。

京都が気に入りすぎて、
初めての京都滞在は5?6泊。


滞在した、場所たち。
お世話になりました !!


吉田寮 京都大学 日本最古の学生寮 
熊野寮 京都大学 学生寮
サクラ荘 京都大学 サークルクラッシュ同好会 会長がオーナーのシェアハウス 会長のホリィセン君は現在SPAで記事連載中!そんなホリィセン君とむらた君、YouTuber 多村家の日常 たむちん、ふかせはネオニート!でおなじみの小島ふかせちゃんと共に、12月17日、トークイベントをするので来て欲しい。
参加表明 facebook
参加表明 Twitter
各 出演者の個人ツイッターからも予約可能。予約者はワンドリンク込み2000円というお得なチケットだ。

学森舎 学びと出会いのあるオープンスペース、ギャラリー件シェアハウス
さかなちゃんの京都での拠点のような場所。さかなちゃんの手作りごはん会や癒しのマッサージ、さかな王国集会やイベントなども開催。

首塚 (通称くびづか)かっこよすぎる評論家 黒嵜想(通称 くろそー)くんが住むシェアハウス。濃ゆく許されたメンバーが集うカルチャー拠点のような場所



素晴らしい出会いに、感謝。


〜〜  続 く   !

はい。今回はわたくし、さかなちゃんのオリジナルブランド
∞sho*jyo Kuro:Kami の中で、

一目惚れしてしまった素敵な商品!!

あまりにもかわいいので!と、商品委託していただいているブランド DE:CODEさんのグッツをご紹介します。


これらの商品は、
すべて、さかなちゃんにご注文頂き、
さかなちゃんからご購入可能となっております。



脳みそネックレス

心臓ネックレス

女体ネックレス

ドールネックレス

眼球付き骨ループタイ

オリジナル染めデニムの1点物
拘束ベスト

脳みそリング

ドクロリング

ドールフェイスリング

ペニスリング

ドールおてて片耳ピアス



以上のお品を、さかなちゃんが販売中!
欲しい方はまずは、Twitterのリプライ♪ または facebookメッセージなどで♪







ブランド名:DE:CODE

デザイナー:カズキさん

拠点:福岡

手作りの、ディテールやマテリアル、縫製、デザインすべてにこだわった1点もの商品

やかっこいいファッションアイテム、アクセサリーが多く、ゴシック、パンク系スタイルに加え、モードでエレガントなスタイルも。ファッションショーや大型店舗での取り扱い、

東京都内でも個人セレクトショップなどで取り扱いあり・

コンセプト:テーマ:人形

演技オーダー:無機質な感じ 表情 マリオネット +@


作品企画提案:Stylist&Make-up Artist

田中あん(田中 あん (An Tanaka))

オーストラリアで美容師をしている金髪ボブがトレードマークのハイテンション✯ガール!

2016年3月にカンボジア、シェムリアップで行われたカンボジアのシルク祭りで

ボランティアのヘアメイクアーティストとして参加。

その夜、たまたま、YOKOHAMAの前を通ったことが運命の出会い。



Model&Select&Retouch

浴槽 魚 (Yokusou Sakana)

(浴槽魚@さかなちゃん)

シェムリアップに舞い降りた天使!みんなのアイドルさかなちゃん、

わたしはその日、YOKOHAMAでハルヒコスをしてアニソンを歌っていた。

運命の出会いをきっかけに、意気投合し、次の日の朝、早朝から作品撮りをすることに!


撮影:笠井 智博

田中あんちゃんと同じく、ボランティアのスタッフとしてシェムリアップに来ていた

美容師さん。カメラマンをやっていただくことに!

ここまでは、iPhone撮影&レタッチ。

作品の全貌は、facebook登録者様限定のアルバム!

さかなちゃんの公式ページ Yokusougyoのアルバムより✯





協力

IBVA

国際美容ボランティア協会




#レトロ #オリジナル #作品集 #制作風景 #Model #ヘアメイク #スタイリスト #アート #Fashion #メイク #化粧 #Style #cambodia #Yokusougyo #さかなちゃん #田中あん #コラボ 

カンボジア シェムリアップのとあるホテルのプールで、

その撮影は行わてた。


7月7日、七夕、



お写真はすべて、未加工。

水中ということで、首から下メインの写真ですが、

それがまた妄想をかきたてるようで美しく見えますね。



すべての写真が見たい方は、

こちら  水中撮影★ facebookユーザー限定で閲覧出来ます。

↓  ↓  ↓  公式ページです。いいね!お願いします♪

カンボジアという国で、メイドをしている国籍不明の少女S。
今回は、そんな少女Sの1日に密着してみたので、ご覧頂きたい。


ここし記したのは、彼女の1日のごく一部だ。


全貌を明らかにしたい諸君は、

こちらを閲覧することを進める。

未公開シーン多数。全73枚 Facebookアルバム とある国のメイド少女S


以上。




モデル:浴槽魚@さかなちゃん(Yokusougyo)

カメラマン:Youshihiro Hirose 廣瀬 義啓 公式サイト 公式Facebookページ


Youtubeの動画投稿を始めました。

一緒に楽しめる動画を少しづつアップできたらいいな、と思ってます。


どうやら、チャンネル登録者様数が100名様を超えますと、

さかなちゃんチャンネルの専用URLが作れるようです !!!


 ぜひ、つくりたい !!
  ぜひ、 欲しい !!!


さかな王国民の皆様、

グーグルアカウントをお持ちの皆様は、ぜひチャンネル登録お願いします!!



オススメの動画を貼っておきます。


巫女シリーズ。メイクアップ動画


メイクアップ動画後編

せっかくメイクしたけれど、ひたすら汚されてしまう
クメール正月の制裁動画

今後もアップしていく予定のフェチ向け歯磨き動画

歯磨き動画中級編、今後どうなるのか、必見!

以上です。


他にも、食レポ動画や、カンボジアの様子がよくわかるお散歩動画など、

沢山アップしているので、ぜひ見てみてくださいね☆


iPhone撮影でほぼ未編集、動画自体の加工はしておりません。
今後、慣れてきたら、少しづつがんばって行きたいと思います。


リアルタイムボイス発信もしているので、

興味があればどうぞ。




アンコールワットのある街、カンボジアのシェムリアップ。

夜しか開いていないシェムリアップの遊園地に、

朝5時半に到着し撮影しました。


営業していない遊園地には、ひとが住んでいました。


カンボジアの生活、人間、ゴミ、太陽、犬、牛、空気すべてがノスタルジック。

今、まさに生きていて、動いているはずなのに、

どこかノスタルジックを漂わせるカンボジアの空気は素晴らしい。

モデル:浴槽魚@さかなちゃん

撮影:コバヤシ ミキ


同コンセプトの コバヤシ ミキのアルバム

彼女のことを誰も知らない



2016年、9月3日。

なんと、カンボジア在住の ”みんなのアイドルさかなちゃん” が、

オフ会を開催するぞ !!!


日本人でありながら、1年に1週間程しか日本にいない、さかなちゃん。

東南アジアに赴かない限り、出会うことが出来ない、

そんな、さかなちゃんに お手軽に!日本国内で!出会える チャンス !!!!!


これは、逃す訳にはいかないな ! うん !!




ってことで、

詳細だ。



9月3日(土曜日)

✯1次会:食肉会

場所:新宿

時間:19時頃~ 2時間

参加費用:5,000円

焼き肉屋さんにて。飲み放題付きプランで一緒に美味しいお肉を食べる会♪

定員:少人数でがっつり交流♡予約制



✯2次会:ニコニコ飲み会

場所:新宿ニコバー

時間:21時頃~ 2時間

参加費用:男性 3,000円 女性 2,500円

定員:みんなで楽しくわいわい飲み会!

途中参加もおkだけど、飲み放題プランの場合は同じ料金かかるよん!

ニコバー飲み会のみの参加者様は、こちらから参加表明お願いします。



ーオフ会参加特典ー

✯Freeサイン!

✯Freeハグ!

✯Free撮影!(ツーショットは1ショットまでFree!)

✯オフ会価格!∞sho*jyo Kuro:Kami販売会!

オリジナルTーシャツ購入者特典:オリジナルショップバッグでお渡し

(✯購入者様特別特典あり✯)




ー備考ー

詳しい店舗情報、集合場所と時間は近くなってから、予約者様のみに連絡。

完全予約制、キャンセル不可。(予約は8月半ばまで、8月1日以降のキャンセル不可)

20歳以上限定。なにかあったときの為に身分証をお持ちくださいませ。


1次会、2次会のみの参加OK

参加希望の会とご明記の上、オフ会参加の意思をこちらからお伝えください。


⇛予約連絡先

さかなちゃんツイッター

さかなちゃんFacebook


さかなちゃんニコ生

さかなちゃんツイキャス

さかなちゃんふわっち



✯オフ会限定価格での∞sho*jyo Kuro:Kami商品販売のお知らせ✯

生理少女 5400円 ⇛ 4,000円 !!!!

蛸と少女 5,400円 ⇛ 4,000円 !!!!!

永遠少女 5,000円 ⇛ 3,500円 !!!!



です !!!!


WEBSHOPでの購入には、更に送料がかかりますが、
オフ会購入なら、さかなちゃんの手渡しでSHOPバッグに入れてお渡し出来ます。
こちらの購入をされる参加者様は、
予約の際に、予め、どのデザインのどのカラーを何枚 ご購入希望か、お伝え下さい!!

ご予約忘れずにね !!!!


ご予約忘れずにね !!!!


ご予約忘れずにね !!!!



⇛予約連絡先

さかなちゃんツイッター

さかなちゃんFacebook


✯画像でお知らせ掲示板✯